

帰省と月寒神社

しばらく実家に帰省してた奥様と娘が土曜夕方帰宅。

せっかく買った一眼レフも娘がいないと撮る機会が激減。
というわけでいろいろと撮ってみた。

IMG_0180_convert_20110912134928.jpg

寝てるところなんだけど、これ豆電球くらいの明るさで撮ってるんだよね。
もちろん寝てるのでノーフラッシュ。
露出とF値でここまで綺麗に撮れるんだなーと感心。

日曜は朝から近所の月寒公園へ。
ちょうど月寒神社のお祭りもやってた。
午前中から焼き鳥やらフランクフルトを食べて満足。

↓そんときの写真
IMG_0193_convert_20110912135025.jpg

もうだいぶ涼しくなってきたよね。
風景写真は難しい。
何枚か撮ったけど、グッとくるものが無かったので割愛。

で、午後から街中へ行きGAPで娘の秋(冬?)服を物色。
やっぱり夏に比べて冬服はちょい割高。
まぁ我が家にはGAPの秘密兵器があるので少し安くなるけど。
奥様はデザインと値段を吟味して少し購入。

↓購入した上着
IMG_0222_convert_20110912135128.jpg

で、自分は帰りにドラッグストアーでシャンプーブラシ?っていうのかな?
シャンプーの時に使うブラシを買って貰う。
初めて使ったけど気持ちいいねこれ。

IMG_0212_convert_20110912135055.jpg


前から気になってた足の角質が取れるやつを購入しようかと思ったけど、
意外と高いのと、見本写真を見て怖くなったので購入見送り。
あんなに剥けて大丈夫なんだろうか…
誰かやった人の感想を聞いてからにしようかな…

夜は大好物のしゃぶしゃぶを食べて満足。
ちなみに我が家のしゃぶしゃぶは豚かラムが多いです。
個人的にはラムしゃぶ好き。
安上がりな男なので。

物欲が止まらない。

こないだデジタル一眼レフを買ってから物欲が止まりません。
最低限必要なものはほぼ揃ったのに、次から次へと欲しいモノが。

次に欲しいのはこれ↓

(ダイアグナル) diagnl Ninja Camera Strap/38mm(ダイアグナル) diagnl Ninja Camera Strap/38mm
()
diagnl (ダイアグナル)

商品詳細を見る


んーどうしよう…
買っちゃおうかな…
評判いいみたいだし…

さてさて

ブログ始めたぞー!とtwitterでつぶやいたら数名のフォロワーさんが興味を持ち、
中にはすぐにやりはじめた人たちが(笑)

みんなmixiとか飽きてきたんだねー
mixiはどんどん悪くなる一方だしね。
自分は今回のロゴ改悪が一番愕然とした。
いままでもいろいろ改悪だったけどありゃないわ。
ロゴって企業の顔だと思う。(元グラフィックデザイナー的に)

ここ数日、『なでしこジャパン』と『ザックジャパン』の試合が
毎日のようにあるのでサッカー好きには嬉しい・楽しい・大好き。
今日はザックジャパンですね。
W杯本戦より予選の方がはるかにドキドキする。
いつかは海外で開催されるW杯を生観戦しにいきたいなー

自分は最近フットサル三昧。
春先からダイエットを始め、すでに4ヶ月で7kg減したおかげで体のキレというか動きが前よりマシになった。
あくまでもマシになった程度(笑)
でも、9月・10月は仕事がちょっと立て込んでるからなー
少し行ける回数が減りそう。そして最近腰の調子が悪い。


来週は前から欲しかったモノの発売日だ!
これと↓

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


これ↓

[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray][先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
リーアム・ニーソン、ヘイデン・クリステンセン 他

商品詳細を見る



ま、単純にブログの機能を使いたいがための紹介なんだけど(笑)
よし、これで欲しいモノをブログに載せることを覚えたぞ!

試行錯誤

とりあえずウチの娘を買ったカメラの実験台にする。

IMG_0081_convert_20110902131109.jpg

絞りやら露出やらなんやかんや…
覚えること多いなーと思いながらカメラをいじるのは非常に楽しい。

設定変える→撮る→設定変える→撮る(最初に戻る)の繰り返し。
設定を変える毎に目に見えて写真に変化が出るのは面白い。
すぐ確認できるのはフィルムカメラにはできないことだね。

で、いろんなカメラ本・雑誌を読み始める。
するとわき上がる物欲。

どうしよう。

レンズ欲しい。

フラッシュ欲しい。

三脚買わないと。

と、なってくる。

でも、全部安いものではない。

ということで雑誌で妄想を膨らませながらカメラの技術を磨くことにした。
とりあえずいろんな被写体を撮るぞ−!

今週末はフットサルの試合を撮ってみよう。

準備は整った!

やっとデジタル一眼レフ購入!
Canon EOS Kiss X5。

IMG_2122_convert_20110829122119.jpg

毎日価格.comとにらめっこしながら底値を探り、財布と相談。
これ以上大きく下がることはないと決断し、博多の店で購入。
ネットで過去一番高い買い物をしたなー

このお店対応が早くて、その日のうちに発送してくれた。
なので中2日で到着。

で、その他アクセサリーはアマゾンでまとめて購入。
半分くらいはカメラと同じ日に届いたので、早速セットアップ。

まったくの素人みたいなもんだから、説明書を見ながら、いろいろな設定を試す。
奥が深くて楽しい!

新しい趣味の始まりですね。
早速だけど、スピードライト320EXが欲しい…
プロフィール

カワシン

Author:カワシン
北海道札幌市在住30代。
趣味は、冬はスノーボード(主に札幌国際)
夏はサッカー、年中フットサル。
根っからのTVゲーム好き。(現所有:PS3/Wii/DS/PSP/スーファミ)
家族:奥様・娘・息子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
訪問者
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

