

夢の2日間

ホッとした。

一番正直な感想です。

昨年末急遽発表された、日本サッカー界の至宝“KING”カズのFリーグ参戦。
しかも所属先は自分が関わっている「エスポラーダ北海道」。

怒濤の年末年始でした。

チケットは完売。BSで全国生中継。
当日のメディア100社以上。
入場者数はホーム&アウェイとしてはリーグ史上最多の5,368人。
数字だけでも熱狂ぶりがよくわかる。


IMG_0470_convert_20120117124745.jpg
※開場前の入場口前

IMG_0471_convert_20120117124816.jpg
※こんなに長い待機列が!

IMG_0468_convert_20120117124718.jpg
※熱狂前の静寂


そんな中、自分は自分のできることをやり、この試合を成立させることを目標にやってきました。
僕の言う成立とは、勝敗は自分でどうにもならないとして、会場に来たお客さんが楽しんで、怪我などなく無事に帰宅すること。

細かいところはこれから修正するとして全体的には成功したんじゃないかな。
ま、試合に勝ったこと自体が観客への一番のサービスだったよね。

カズさんはかっこよかったね。
とにかくオーラがあった。

あっという間に終わった2日間(準備含め)だった。

その日の夜の各局のスポーツニュースでこの試合が取り上げられるたびに、不思議な感覚。
そこの自分がいたのか信じられないというか、他人事のようと言うか。

嘘のような夢のような感覚。
祭りのあとってヤツですね。


IMG_0472_convert_20120117124833.jpg
※祭りの主役


今回これだけ取り上げられたのは間違いなく三浦選手のおかげ。
このチャンスを今後のフットサルの発展にどう繋げていけるか。
ここで終わるのではなくスタートを切らなければいけない。

まずは残りのリーグ戦ホームゲームをしっかりと開催し、勝つこと。
もしかしたら今回初めて観に来てくれた人の何人かは来てくれるかもしれない。
その人たちの心を掴みつつ少しずつ浸透していけば。

こういうのがやりがいってヤツなのかなー


とりあえず少しゆっくり休みたい(笑)

ご報告

すっかりご無沙汰でしたが、

ついに、

産まれましたー!

一姫二太郎です!

IMG_1949_convert_20111128180523.jpg


IMG_1915_convert_20111128180854.jpg


IMG_1952_convert_20111128180630.jpg


やっぱり二人目なのか、陣痛が始まってから一気に。
結局入院から6時間くらいで母子共に無事出産できました。

上の子の時も立ち会いましたが、母親はホント偉大だーと感じますね。
男性が女性には勝てない訳ですよ(笑)

とりあえず上の子もお姉ちゃん気取りなのか、泣いたら指を指してすぐ教えてくれます。

これからしばらく忙しくなるけど、育児楽しむぞー!

4連休

今年のピークも無事に越え、ぐうたら生活満喫しようかと思いきや、意外とそうでもなく。

そんな中、4連休なんぞとってやったり。

レラで初レゴブロック買ったり。
IMG_0049.jpg


ゲームセンターに寄ったり。(お金は入れなくても楽しめる)
IMG_0084.jpg


仕事でラーメンを2杯食べたり。(えびそば一幻@新千歳空港)
IMG_0060.jpg


岡本太郎展行ったり。
IMG_0071.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0075.jpg


大好きな蕎麦食べに行ったり。(きっ川@月寒)
IMG_0845.jpg


これまた大好きな『しんがり』に行ったり。
この日替わり醤油ラーメンは北海道で一番美味いと勝手に思っている。
IMG_0083.jpg


んで、新しいレンズ買ったり。
このレンズめっちゃ明るい!でも技術も必要。要練習。
IMG_0096.jpg


そんな記録日記。
あー食べ物の写真見てたら腹減ってきた…

まとめてドン!

ここ一ヶ月仕事に追われてたので一気にドンとUP!

ほぼ記録です。

まずは、中央区にできた恵庭の名店『チェルボ』の姉妹店(?)のBISON。
ピザとパスタを食べて来ました。
予約ができないのは残念だけど、開店と同時に行けば大丈夫。
マルゲリータ大好き。

BISONピザ

続いてスノーボード仲間としっぽりススキノへ。
IMG_0736.jpg

まずは個人的に好きな『風味や 春』。
美味しい漬け物とお酒でまったり。
IMG_0727.jpg

IMG_0723.jpg

一軒を挟み、最後はBarでモヒート。
一番好きなカクテル。
IMG_0749.jpg


もちろん仕事もしてます。
9月末からお芝居の仕事をし、10月は毎年恒例のこれ。
IMG_2236.jpg

芝居の打ち上げで行ったお寿司屋さんは美味しかった!
今度から自分へのご褒美として使おうと心に誓った。
好きなネタのひとつ『さば』
IMG_0016.jpg


今日は久しぶりのオフだったので家族で買い物やら食事やら。
お昼は『すみれ本店』
IMG_0775.jpg

IMG_0778.jpg

我が家は彩未よりこっちの方が好き。
本当は南区の『しんがり』行きたかったんだけどなー
残念ながら休みだった。

初富良野

土曜はお休み。
ウチの娘はアンパンマンが大好き。
じゃその熱が冷める前にアンパンマンショップへ行ってみようということで小雨降る中思いつきで富良野へ。

途中『三段滝』でマイナスイオン吸収。
んで一眼レフ練習とばかりにシャッタースピードを変えつつ試し撮り。

↓シャッタースピードを遅めにしてみました。
IMG_0253_convert_20110920175348.jpg





富良野に到着。
まずは昼食ってことでチーズ工房に併設されているピッツァ工房へ。
マルゲリータ大好きなので、それをオーダー。
IMG_0265_convert_20110920175459.jpg

チーズはもちろんトマトの風味が凄い出てて美味しい!
一人一枚食べれるね。

娘も美味しかったみたい。
IMG_0266_convert_20110920175526.jpg

口の中にたくさん入ってますよー!
IMG_0267_convert_20110920175555.jpg




で、目的のアンパンマンショップに到着。
初めて来たけどグッズの量がハンパない。
大人も欲しくなってしまうという罠があちらこちらに。
IMG_0276_convert_20110920175728.jpg

試着してみた。
IMG_0274_convert_20110920175631.jpg

ドキンちゃんが気に入ったらしい。
IMG_0278_convert_20110920175656.jpg

リアルアンパンマン登場。
このポーズ微妙(笑)
IMG_0326_convert_20110920175835.jpg

2時間ほどアンパンマンショップを楽しんだあと、小腹が空いたので麓郷の入口付近にあるラーメン屋『とみ川』へ。

自分は白湯麺をオーダー。奥様は石臼挽き中華そばをオーダー。(写真は白湯麺)
IMG_0349_convert_20110920175910.jpg

どちらも優しい感じの味で美味しかった。
白湯麺はちょっとしょっぱかったかな?
中華そばの麺が変わってた。


途中富良野マルシェに寄ってこんなものを発見。
IMG_0350_convert_20110920175943.jpg


てな感じの思いつきツアー終了。
娘の興奮した姿をみると嬉しくなるなー
次の休みは円山動物園でも行こうかしら。
プロフィール

カワシン

Author:カワシン
北海道札幌市在住30代。
趣味は、冬はスノーボード(主に札幌国際)
夏はサッカー、年中フットサル。
根っからのTVゲーム好き。(現所有:PS3/Wii/DS/PSP/スーファミ)
家族:奥様・娘・息子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
訪問者
Jリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

